日本ビーチ相撲連盟の設立記念パーティにいってきました。
相撲界で活躍した玉海力剛さんが活動をされていて 今回の設立となりました。
私はというと、NPO法人日本相撲振興会「ちゃんこくらぶ」の会員でして
「ちゃんこくらぶ」の代表が「日本ビーチ相撲連盟」の発起人の一人ということで私もパーティーに参加させていただくことになりました。
日本ビーチ相撲連盟」の理念は
「礼にはじまり、礼に終わる。青少年の育成・教育」
ビーチバレーや、ライフセービング などビーチ文化振興の協会と協力しあって盛り上げていくようです。確かに道具もかからないし、砂浜の上だったら怪我もないでしょう。
私が子供の頃は十五夜なので相撲をとっていました。
それを見ながら大人が酒を飲んで盛り上がっていた記憶があります。
今だったら新鮮かもしれません。
日本ビーチバレー連盟会長の川合俊一さんや、朝日健太郎選手、佐伯美香選手など 挨拶が続きました。皆さんユーモアに溢れたお祝いのスピーチでした。
P6150020.jpg
設立記念パーティにはお祝いできたわけですが、私のもうひとつのお目当て。

それは

財団法人日本相撲協会理事 
北の湖敏満理事にお会いすること
(ミーハーです。)
子供の頃 輪島vs北の湖の取組みに熱狂した世代です。
(・・・実は子供の頃は輪島ファンでした「黄金の左」!) 

「写真を一緒に撮らせていただいてよいですか?」
「どうぞ」

気さくに応じていただけました。
撮った写真が・・・

なんだが、先生に怒られて反省しているような写真になっちゃて。
自分で笑っちゃいました。北の湖さんがニコリのニの字もないところが
またよいです。

北の湖さん 応援してます!!
理事長と

玉海力さん ビーチ相撲が盛んになることを応援しています。頑張ってください。
※引き出物に「日本ビーチ相撲連盟」のトートバッグをいただきました。
P6160039.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/95-0c0c72b0
