昨日とは、うって変わって夏を思わせる好天になりました。
材木座は、カヤック、ウィンドサーフィン、潮干狩り、泳いでいる子供もいます。
すっかり夏になってしまいました。
P6070020_20090608131032.jpg
P6070021.jpg P6070018.jpg P6070015_20090608131032.jpg
故郷 宮崎では本日、友人せいさんゴウさんなんごうシーカヤックマラソン大会に出場中。私も参加したかったなぁと 故郷に思いをはせつつ相模湾へ。P6070014.jpg
日焼けしすぎないよう、上はロングスリーブシャツですが、
下はネオプレーンパドリングショーツ
(これ失敗しました。足がめでたい赤白のツートンカラーになってしまいました(--,))。
そのくらい暑い。
本日の狙いは、
鯵・キスマゴチなど。
まずは、逗子 大崎 沖のマツエ出しで、ビシ釣りで鯵を狙いますが・・・釣れるのは ネンブツダイの大群。折角なので、ネンブツダイを餌に泳がせ釣り。狙いはなんでも。
一時して置き竿をみると、なにかかかっています。
リールを巻くと・・・重い・・・がヒキは強烈ではない。
あと1m程で急に軽くなりばれたようです。
あげてみると、ネンブツダイの後頭部がかじられています。
イカが獲物食うのに夢中でジェット噴射をしなかったようです。それでひかなかったのか?
P6070009.jpg
鯵に見切りをつけ、キスマゴチを狙いに材木座沖へ移動。

数は上がりませんが、型がそろいました。途中、メゴチが釣れたので、泳がせでマゴチねらい。
竿がぐぐっッと曲がり、ヒラメ?・・・ マゴチ? 高級魚への妄想が膨らみます。
飲み込ませようと、ドラグをさらに緩めます。
適当なところであわせて引き上げると
あれッ 根がかり? 強引にあげると、・・・残念 カサゴでした。
P6050027.jpg
メバルを追加して 本日のカヤックフィッシングは終了。
P6070020.jpg
◆釣行データ
  ?時間    :2009/6/07(大潮) 6:30-11:30
  ?場所    :逗子 沖のマツエ出し 材木座
  ?釣法    :ビシ釣り、餌釣り(ジャリメ)、活餌泳がせ
  ?釣果    :キス11匹・カサゴ1匹・メバル1匹・ネンブツダイ(たくさんリリース)メゴチ(活餌へ)
  ?移動距離 :7.9km
  ?満足度   :★★★
map_20090608130919.jpg
せいさん達はどうだろう。・・・完走できたかなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/86-9b88d2e0
