上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中降り続いた雨も午後にはあがりました。
夕刻 ライブカメラで海況みると、釣れそうな感じ!!
愛車 ベンリーに道具を積み いつもの場所へ。
P6060011.jpg
大潮 満潮の潮どまり寸前。ほぼ無風。
経験値ですが、「これは釣れそう」な雰囲気です。
キャストすること15分。下げた竿を上へ引っ張るようなあたり。あわせいれますがかかっていません。
エギの近くにいるのは確か。横へのしゃくりいれ「イライラ」させると・・・のりました。
P6060014.jpg
おぉ~元気よい!!
今年一番の型700gくらいか。オスのアオリイカでした。
P6060022.jpgアオリイカ好調です。今のところ100%の釣果。
昨年は調子よろしくなかったのですが、今年は全体的に釣れているかも。
ただ、カヤックでは釣れていないのです。
陸から気楽に狙える時期になってしまったので、この時期のカヤックフィッシングのターゲットとしては外してよいかも。
沖合いには、鰯の群れらしきものが見えますが、フィッシュイーターの姿は水面に見えません。
相模湾のこの時期、何がよいでしょうか?

◆釣行データ
  ?時間    :2009/6/6(大潮) 16:30-17:30
  ?場所    :地元の堤防
  ?釣法    :エギング
  ?釣果    :アオリイカ710g
  ?移動距離 :0km
  ?満足度   :★★★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/81-ca7ff23f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。