本日午前中は、地元の祭小坪須賀神社祭礼天王祭の準備打合せの為 カヤックでは海にでれません。
----------------------------------------
※平成21年度の小坪須賀神社祭礼天王祭日程は
7月11日(土) 宵宮
7月12日(日) 本祭り
7月19日(日) 納め
になります。
----------------------------------------
昨日 道具&餌忘れでフラストレーションがたまっています。朝6時に堤防に様子をみにいくと
釣り座がほとんどないくらいエギンガーでいっぱいです。
釣果はというと ぽつぽつあげています。
・・・夕まづめ狙います。
祭礼打合せも終り 釣り座確保の為、少々早めに堤防に入ります。午後3時。
既に結構な人数が。
3時で遅いの・・・ おっ 知り合いが。隣に入れてもらいました。
雨もやみ日も照りだしました。遠目に江ノ島がかすんで見えます。
IMGP1745.jpg
釣り開始。
・・・しゃくってもしゃくっても釣れません。
色々なエギパターン(色、サイズ、大きさ、沈降速度、ラトル)を試しましたが
沈黙。周りも1杯も釣れていません。
IMGP1750.jpg
私のタイムリミットも刻々と近づきます。後数投で帰ろうと思ったとき、
きっ きました~
グ~ン グ~ン
アオリのひきです。わぁ~みんな見てる。きもちいい~。
ここは釣り人も多し地元のギャラリー(知り合いの冷やかし)も多いので
取り込みでおたおたできません。
※私の友人で 初アオリをかけたときに、興奮のあまり
「タモっ タモを~」と大騒ぎして 周りの注文を集めたあげく タモいれしたら
イカが小さすぎて タモの網目すり抜けちゃった人います。(大笑)(真実)
元気が良いイカです。寄せてみると500gほど しっかりエギをつかんでいるので抜くことに。

はぁ~おかっぱりからの今年初アオリイカ。満足!!
初物は緊張します。
結局 夕刻にあげたのは私だけ。出会い頭の交通事故みたいなものだと思います。
IMGP1753.jpg
ヒットしたエギは、 YO-ZURI アオリーQ ホログラム+スケルトンボディ(多分新色)
IMGP1865.jpg
自宅に戻り 軽量すると 450gでした。小さいけど満足です。
IMGP1852.jpg
早速 刺身をこしらえます。身とエンペラ(耳)を食すことに。
残りの半身とゲソ とんびは後日いただきます。
甘いです。乾杯!!
IMGP1854.jpg
◆釣行データ
  ?時間    :2009/5/24(大潮) 15:00-17:30
  ?場所    :地元の堤防
  ?釣法    :エギング
  ?釣果    :アオリイカ450g
  ?移動距離 :0km
  ?満足度   :★★★
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/68-54ec0e44
