本日は 絶好のカヤック日和です。日の出(5時)にあわせて材木座海岸より出艇。
今日はアオリイカシーバス狙いです。

午前中は風もない予報。のんびりやりたいところでしたが、テリオが具合悪く(喘息)でここ数日病院にかよっています。今日は私が連れて行く番。病院予約時間は午前9時。 
・・・つまりは8時には家に戻ってないと間に合わない・・・テリオ早く元気になれよ。

前々から気になっているポイント 稲村ヶ崎の手前のテトラポット群。
すぐ近くでは、シラス漁場があり海鵜も結構あつまるポイント。
陸っぱりからは狙えないポイントなのです。
シーバスがいないほうがおかしい・・・があそこで釣りをしている人をみたことがない・・・
IMGP1430_サイズ変更
とりあえず、稲村ヶ崎方面へ急行。



先日取り付けたGPSマウントホルダー。 可視性も良いです。
IMGP1434_サイズ変更
稲村ヶ崎手前のテトラポットに到着。
しばし観察するもフィッシュイーターがいる気配なし。
私のパイロットルアー タイドミノーSLD-F イワシカラーをキャスト。反応なし。
続いて魚道110MDを投入。反応なし。
レンジバイブ投入・・・・反応なし。
う~ん。場所が悪いのか、時間か、もう少し情報収集して今度リベンジを。
(・・・いれこみすぎると大抵こんなもんです)

時間がない・・・ アオリイカをやらねば。でだしつまずいたので嫌な予感が。
負のスパイラルに・・・。  それはそうとスパイラル釣法が気になります。
IMGP1438_サイズ変更
実績ポイント 沖のマツエ出しへ移動。
水深15m~25m。
アオリーQ大分型布巻(<=この型が一番実績あります。オレンジ) 背中アワビシート。
春イカ 来るか!!
IMGP1440_サイズ変更
生体反応 見ることなく タイムアップ・・・
材木座に戻ると知り合い(Iさん)が出艇準備中。
Iさん:「どうでした? 何狙い」
私  :「アオリとシーバス狙いで 全然 だめでした」。
Iさん:「そりゃ上等なもん狙いすぎよ」
私  :「・・・何狙いですか」
Iさん:「キスをたくさん釣る」
私  :「・・・あっ そうですか。キスもいいですね。」
GW中、坊主まみれ 覚悟で アオリイカを狙うか。餌釣りか。
・・・両方やろ。
本日の移動距離 :8.5km  結構こぎました。
map500.jpg
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/49-3b7f00fa
