ヒラスズキ惨敗後、セイさん手作りカヤックの進水式へ鵜戸神宮付近へ。
到着すると、既にセイさんの艇は沖合いにでています。進水式に駆けつけてくれた方が横についていらっしゃるようでひとまずは安心ですが
スカートビルジポンプももっていないのに・・大丈夫か?
なんとか港内に戻ってきました・・・がどこかぎこちない。詳しくは海辺の建物を。
IMGP1150_サイズ変更

穏やかな港内を、3艘の手作りカヤックがすべるように進んでいきます。
気持ちよさそう。
私も試乗させてもらいましたが、私のシットオントップ X-13と比べると
スピードがでます。しかしコックピットせまい・・改善の余地ありか。
IMGP1172_サイズ変更 IMGP1162_サイズ変更 IMGP1170_サイズ変更
最後にセイさんの息子さんが乗ります。なんなく乗っています。運動神経よいのでしょう。
全員が沈なし。事故もなく 無事に進水式が終了しました。
IMGP1176_サイズ変更

都城に戻ってバーベキュー納会ということで移動開始。
帰路途中、子供の頃によく遊んだ三股町の通称めがね橋によりました。高さ約9m。
橋から川へ飛びこむのが面白くて。
実は5年ほど前に まだ飛べるかやったことがありました。
躊躇すること10分。
とんだ瞬間に・・・何故飛ぶ必要が?
・・・全く意味はないけど、まだやれるんだという確認みたいなものです。
IMGP1192_サイズ変更
セイさんの自宅前で反省会のバーベキュー納会開始。
集まったのは、小学校中学校からの幼馴染。気の置けない友人達なので酒も進みました。
IMGP1201_サイズ変更
最後に友人達で、カヤックをしまい、無事に進水式・納会もおわりました。セイさんお疲れ様でした。

この数日間 骨身を削って遊びました。
やっぱり宮崎は最高です。またね!!
IMGP1208_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/41-26246268
