ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりのブログ更新
友人の岩崎さん(蛸スペシャリスト)に誘われメジマグロを狙いに。
朝6:00 、茅ヶ崎港から 出艇。

船は海成丸

基本的に神奈川の人間は口が悪い。特に漁師は・・
初印象 船長も違わず
20120819_060215.jpg

私は、船宿で竿リールを無料レンタルしました。
ハンドル回してもクラッチ切れないのを引いてしましました。暗雲立ち込める。
PE8号 ハリス20号以上
なんて仕掛けだ・・・ しかもオキアミで釣る。
なんでも 初体験は良いですね。わくわくします。

茅ヶ崎
鳥山すくなく、船長は仲間と無線で連絡しながら ポイントを探しまくり 移動移動。
一投目で、引き上げることは 普通
こんな せわしい 釣りは始めて。

20120819_075044.jpg
きったあ~
岩崎さんの竿が根元から曲がっています。かなりの大物 もう一息のところ
瞬間・・・ぼきっつ
竿と岩崎さんの心が折れる音が・・・・

午前8:00 これからなのに
竿のスペア 船にもないらしく
いっとき 言葉ありませんでした。


一時して、
「かったくり」は?

写真とっていないのですが。
折れた竿に電動リールをつけての釣り

かなり面白い絵でしたが、写真撮る分けいかずw

岩崎さんは 結局は、竿をかりて、メジ+カツオをあげていました。
さすが
sao.jpg


とにかくポイント移動移動
メジを追い続けています。

回遊魚なので、どこかで上がると、船に無線が入り 十数艇が一挙にポイントにあつまります。
写真ではわかりにくいですが、かなり近い距離に船があつまります。

皆 凄い操船技術。

20120819_115406.jpg

午前10:00
あたりなし 茅ヶ崎周辺にはいないようです。

そこから、熱海沖まで1時間 いっきに移動。一投目
きたっ~


リールのドラグはガチガチ。
後10mのところ 
一気に ラインが一気に引っ張り出されます。油断していて、ラインで手の甲をきってしまいました。

あがってきたのは。70cm 6kg キメジ

震えた・・・

無になるってこういこうことでしょう
20120819_172715.jpg

私はい1本あげましたが 全体 釣果よろしくありません。
船長 ぎりぎりまで 情報集め 粘って います。

帰港まじか ラストチャンス。

こんなことってあるんですね。
船上パニック

初体験の女の子があげました24kgの 大物!

こんなんのいるんですね!嫉妬w

冒頭

口の悪い船長だといいましたが、腕よく、粘り強い 素晴らしい船長でした。
次回もここで!

料理は後日のぶろぐで


bigone.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/273-3060d0cf
