今日は、カヤックで「沖のマツエ出し」で釣りと思っていましたが、結構風があります。
朝 自宅から山をみて木をがざわざわしていると海上はほぼよろしくありません。

北風が5m~6mくらい。海上はもっとあるはず。
近所設置の逗子マリーナライブカメラで確認。予報(天気サイト)とあわせてみると、
間違いない。
ということで、出艇は中止。天気はとってもよいので
今日は「カヤック艤装」と「地元散策」をやることに決定。

嫁は仕事です。「テリオ」「ムジ」「私」で海岸へ。
IMGP0578.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもと違う道をいきます。地元の方でないとわからにような小道をぬけていきます。
住吉隧道」は人ひとりがぬけるような大きさです。雰囲気おどろおどろしいトンネル。
空気がひんやりしていて、テリオもムジもびびり気味。
IMGP0885_サイズ変更

それを抜けると、一気に相模湾を一望できます。遠望に江ノ島が。
IMGP0887_サイズ変更

下ってみると、材木座 和賀江嶋が干上がっています。ここまで干くのは珍しい。
チクショウ。知っていれば、干狩りにきたのに。

シッタカをとりたかったnina.jpg

地元のおじさん連中が何かとってます。穴ほってます。尻高ではないし・・・・。
あんな方法でとるものは知りません。
聞いても答えてくれない。気になります。
IMGP0879_サイズ変更

結構歩きました。のどがかわきました。これのための散歩です。
IMGP0899_サイズ変更

テリオもムジも少々アキがきています。帰ろうか。

IMGP0901_サイズ変更
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2時間弱の散歩。リラックスしました。今日を満喫しました。明日は明日。
IMGP0903_サイズ変更

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/27-fce8fa2e
