ブログランキング・にほんブログ村へ
2012年 少々 遅くなりましたが 新年あけましておめでとございます。
昨年は、ブログをあまり書く気にならず(コンテンツがなかったこともあります)。
今年はぼちぼち 海辺の楽しい暮らしを書きたいと思っています。

本年初釣り。
小坪 椿丸に乗せてもらいました。
狙いは「アマダイ」&「カイワリ
どちらも旨い魚です。

朝6:30分 小坪漁港から出艇。
素晴らしい朝日です。
[広告] VPS


前夜 私は一杯やりつつ イメージトレーニング(妄想)、包丁とぎなど はしゃぎすぎでした。
これが後できいてきます。
P1080029.jpg
最初のポイントは 城ケ島沖。
いきなり51cmのアマダイをあげた・・・・のは私ではなく、
初めて知り合った 蛸部屋へようこそ http://www.0462.net/blog/takotako/index.html
の岩崎さん!
椿丸さんから 50cmオーバー記念のTシャツをゲット
うらやましい。

ポイント移動で伊豆大島と城ケ島の中間くらいまで移動。
かなりうねりあります。
船内は 本マグロが数人いらっしゃいます。
私はそれをみて、内心 笑っておりました。

ところが、
穂先をみつづけていたところ、きました 船酔い・・・ 妄想のつけが

小坪の別の船で手伝いしていたんだ などと すでに 大口をたたいている手前 まぐろになるわけいかない。
深呼吸やら熱いお茶でしのぎましたw。
P1080038.jpg

途中の釣果写真あまりありません。余裕なかったんですね。
カイワリ
ムシガレイ
キントキ
・・・
初物&旨い魚が釣れ大満足です。
P1080039.jpg

悪コンディションにかかわらず 釣らせてくれた 椿丸の方々に感謝です。
船長&スタッフの方 本当に気持ち良く 釣りさせてくれます。
皆さんにお薦めです。
検索 「小坪 椿丸
P1080045.jpg

とりあえず さばき終わったところで、ブログアップ。
料理編は後日に
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/269-b430cff9
