ブログランキング・にほんブログ村へ
2か月前に 書いたのですが、気分のらず 非公開のままでした。
これはこれで。

---------------------------------------------------------------
朝方 電話があり いつも手伝っている漁師さんが急に亡くなったと連絡がありました。
・・・ 先週末 話したばっかりです。

津波の影響もあったので
「養殖わかめはもうやめて、天然わかめと乗り合いがんばろう」と
・・・急なことで言葉がありませんでした。
P4300067.jpg

口はけっして良くなく頑固でしたが腕の立つ素晴らしい漁師さんでした。
地元の人間でない私を受け入れてとても可愛がってくれました。
もっと海のことを教わりたかった。

この歳になると葬儀も多くなり、
そのたびに思うことは
自身の残りの人生を大事にしてすごしたいと。

しかし、大事にする・後悔しないことってなんだろう
好きなことをすること?
会社を繁盛させること?
家族との暮らし?
親や友人との時間?


わかんないや。腑に落ちず。

さようなら 船長。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/265-da071e2f
