ブログランキング・にほんブログ村へ
宮崎帰省も最終日。台風のウネリも去ったことで、友人とボートを借りて釣りにいくことになりました。
前日の馬鹿騒ぎの流れで、せいさん K池さん と 途中合流の 大工のTさんの4人
私は、船舶免許保持者ということで、運転を任されました。

船係留場は河川沿いで、川に沿って海に出てるのですが、
何せ初めての場所で、流れやら深さがわからず苦労しました。
おまけに、はじめて動かす船なので、計器やらスイッチ、エンジンの調子をつかむのに
もたもた30分ほど。
なんとか、外海にでました。

早速、K池さんはポッパーでトップウォーターを狙います。
ナブラもたっていないので、ほかの人は疑問視・・・

突然 K池さんの
「きた~ きた~よぉ♪ ポッパーちゃんに!!」P9260049.jpg

K池さんの竿がしなります。なかなかよって来ません・・・
よせると、Goodサイズのシイラです。
私がすくおうとタモいれたところ

あぁ~


私がたも入れ失敗して、逃がしてしまいました。

「K池さん・・・ごめん ほんと ごめん」
「・・いいよいいよ 」

船上は微妙な空気。
おまけにその後あたりがまったくありません。

場所をかえ、私もジギングを開始。

こっ こっ ぐぐ~

私の竿にあたりが。
あがってきたのは、40cmのハタ
うれしいのですが、船上の雰囲気というか、T池さんの心情を察するに
「俺にあたりかよ・・・」です(笑)

ここも続かず、トローリングをすることに。

テロテロ 船を流していると、

「きた~ きた~よぉ!!」
またしても K池さんの声。

ギアをバックにいれ停止させます。
下はファイト中の写真
※K池さんさんのリールって、ラインあんまり巻いてないのね・・・大丈夫なのかなあw
P9260054.jpg
あがってきたのは、さっきより少々こぶりのシイラ
P9260056_20100929142833.jpg
よかったです!その後もT池さんは、イトヒキアジを釣り上げています。

私はというと・・・
やりましたぁ 大型のマゴチ!!

初物です。
P9260057.jpg

結局 釣果は
シイラ    1(私のせいで1ばらし)
ホウセキハタ 1
マゴチ    1
イトヒキアジ 1
せいさん、Tさんは沈黙の結果となりました。

皆さん、次回帰省は未定ですが、
また 宴、釣り やりましょう!

最高に楽しんだ宮崎帰省 これにて終わり
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/253-2e6befa8
