海辺の暮らしとまったく関係ありません。幕張メッセが海辺に近いだけかw

世界最大のゲームショー「東京ゲームショー2010」が連休中 幕張メッセで行はれました。

最後にゲームをやったのは20代の頃、スパーファミンコンで「FF XX?」で最後のボスキャラを
倒せず、それ以降 家庭用ゲーム機には触れていませんw。
ゲーセンにはタバコ吸いにいくくらい。

※中学校の頃はよくいってました。
時効なのでいうと、返却口からの5円玉逆さ打ち、電子ライター攻撃、針金クレジット、電源リセット法など、知っている人は知っているゲームを遊ぶ方法(笑)

そんな私がなぜ 東京ゲームショーに参加したかというと

仕事で取り組んでいる
アンドロイド携帯(DocomoのXpeiraのような)のアプリケーションを
韓国マーケットに出すプレゼンの機会を得たから。ラッキー!
P9190057 - コピー

しかしながら、私の想像をはるかに超えた巨大な会場・各ゲーム会社の驚くようなエンターテイメントショー・興奮ぎみの入場者、
・・・・
私のエネルギーはみるみる減少 吸い取られていきますw
P9190061.jpg

私の興味を惹いたのは、ゲームよりは人。
まずは外国人の多さには驚きました。
今まで興味外だったのですが、日本のゲームやアニメが海外にいかに評価されているかを認識。
海外のブースも回りましたが、レベルが違います。

あと、コスプレ
この方たちは、デビルマン関連? 
わかりませんが、なりきっているというか「振り切れている」のが格好良いと感じます。

そのほかにも、専属のモデルさんたち(特に外人のモデル)がキャラクターの頭身とあっていて
感動。
P9190053.jpg
モバイルブースの女の子。
この人たちもショーを成功させるプロです。
P9190045.jpg

さて、プレゼンの時間がせまってきました。
私の前は・・・・なんと株式会社バンプールさんの可愛らしい女性が、「ハムスター電力」というこれまた可愛らしいアプリケーションの説明ではないですか。
私のプレゼンは、ガチンコ ビジネスのお話なので
・・・やりにくいような美味しいような(笑)
P9190077.jpg

話し始めて、あがってはいないのですが
(聞いている人の表情はみえていて 様子見つつしゃべっていたのですが)
段々、興奮してきて(笑)入れ込んだ感じになって
声が大きく(全体的に。抑揚があるといいんでしょうか)、
しかも早くしゃべったようで、予定より2分も早い・・・・ はあ~

まいっか

皆さん、iPhoneもいいいけど、Androidもよいですよ!
応援よろしくお願いいたします

http://www.wadecom.co.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/250-b71bde9c
