夏休みの中日
愛機LetsNote w4の液晶が逝ってしまいました。

修理にだすと驚くような金額・・・生産も中止しているので泣く泣く新しいマシンを購入することにしました。
w4.jpg
その前にデータを引っ越さねば

朝 事務所にいって、別のディスプレイに接続。まったく問題なし
w4は生きてるんだよね・・・

ThunderbirdとFireFoxのプロファイルやら、ブログの写真、仕事のデータを外付けHDへコピー
(これが裏目に)
税金計算のソフトとか、銀行振り込みの認証ファイルやら・・・移動できない。

その足で秋葉原へ。
ネットで購入すれば多少安いのでしょうが、明日使う。

LetsNoteをみにいくと、わぁ~格好いい! 黒のボディにこの軽さ、この性能 当然この値段・・
断念

ポイントは
1.CPUの性能
2.余計なソフトがバンドルされていないこと
3.頑丈なこと
4.ディスプレイがてかてかしていないこと
5.値段

ASUS VS Lenovo
悩むこと 小一時間 どっちもよいが・・・・

軍配 Lenovo ThinkPad X100e Amd Athlon NeoX2 Dual Core 1.6GHz に決定!

それにしても秋葉原は暑いですね。今日の天気もさることながら、人が暑い。
時間があれば、間違いなく冥土カフェ 初体験のところでしたが、急がねば。
003.jpg

自宅に戻りデータ引越しを。USB接続すると認識しない・・・
あっ 外付けHDのセキュリティソフトが必要だ ダウンロードすると
Windows7に対応していませんだと・・

しようがない

嫁のASUS EeePCで読み出して、宅ファイル便で送るか
何 12GByte ・・・だめだ

結局後日 サーバ経由で引越しすることにしました。

IBM Aptivaに始まり
Sotec note/ DeskTop
自作PC、Sony Vaio Fijitsu FMV・・・ 

LetsNote W4は11代目
今まででのPCの中で最長の4年。 私と一緒にいろんなところに行き遊び働いてくれました。


今ThinkPadで、ブログを書いているのですが
おっ キーボードはこっちのほうが感触いいぞ!

さよならw4
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/243-ae6cc092
