ブログランキング・にほんブログ村へ

祭りも終わりました。私事は一段落。
久しぶりに海況と休みがあいました。日曜の天気予報は、これ以上ないコンディション。
ブログをチェックしてみると2ヶ月近く出艇していません。

土曜日の夜はタックルをそろえ、お酒も控え寝床へ・・・
寝つきが悪い(笑)
2時間おきに目が覚めてしまいます。

早朝4時起き、カヤックを引っぱり出し、出艇準備
魚探GPS,クーラー・・・

5時には、いつもの材木座海岸に到着。

P7250058_サイズ変更
海面が硝子みたいな凪。釣れる釣れないは別にして
気持ちいい~!!


弓角でトローリングしていると、ドラグが。

一目
あがってきたのは、ソウダガツオ 
えら抜いて血抜きします。
・・・これは ズケにしよう。

P7250067_サイズ変更

二目
毎年、この時期にみる不思議な魚の群れ。ジグにもサビキにもかからないので何かと思っていましたが
おもいっきり、ジグ投げつけると、すれがかりましたw
正体は「メジナ

三目
テンヤで根魚狙い。
餌交換しようと巻き上げ、海面近く
ぺんぺん(シイラ幼魚)ヒット

四目
テンヤを落とし込み中 ラインがでなくなり、右左に走る!
マサバ? ゴマでした。

5目?
テンヤ 底付近で何かヒット!
なんだろ? めちゃくちゃ ひくわけではないんだけど・・・
あがってきたのは、イカ(マルイカ?)

しかし タモにいれるすんでのところで、逃げられてしましました。
くっ・・
おまけに、私の顔に墨を吐き逃走。

逃げられたことより、この美味しい動画をとっていないことを悔やむ・・・

潮どまり ふらふらと漂います。
※本日の私の足ま真っ赤かです。

P7250068_サイズ変更

で獲物の写真
ソウダガツオとぺんぺんはズケとタツタ揚げ
P7250086_サイズ変更
メジナは刺身、ゴマはしめにしました。
P7250088_サイズ変更

カヤックを岸にひきあげると喉はからから
海の家で
まずは、これw
P7250077_サイズ変更
やっとシーズンインしました!
P7250080_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/239-a1f4b7ef
