早朝5時30分 逗子 葉山を見回ろうと(釣りではない)に材木座海岸へ。
初めてみる赤い艇が。話をうかがうと、ご近所の方で25年来カヤックを楽しんでいるそうで。

大先輩「私のはロートル船だけど、お宅のは最新だね。やっぱり魚探だよね」
私「えっ・・・・ええ」
魚探あっても釣れないもんは釣れません。
おっと パトロールへ行かねば。
P4180004_サイズ変更
この先で、アオリイカが釣れたんだよね。去年は。
3.75号 フラッシュダンサー ピンク 投入・・・異常なし。
P4180006_サイズ変更
葉山 名島方面へ。北東の風がかなり強い。
シーアンカーいれないと時速2kmで沖合で流されます。シーアンカーいれ、テンヤを投入・・・異常なし。
逗子湾には珍しい大型船(土砂運搬船か)が航行中・・・釣りをしている皆さん 気をつけて!
P4180011_サイズ変更
途中、法政大、立教大のヨット部が練習・・・楽しんでね!
P4180012_サイズ変更
材木座海岸 帰還 11時30分 5時間のパトロールでした。
皆さん ご安心を! 逗子 葉山は全く異常ありません。
どこかで異常(魚が釣れている)があれば教えてください。すぐ参ります。

おっと 午後からは船舶免許の更新でした。
講師の講釈にうっとり。あ~あんなになりたい。
P4180014_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/206-5472e4ea
