びしょぬれのドライスーツに疲労困憊のおっさん・・・私です。
体験終了後の写真。
P2140096_サイズ変更
宮崎帰省 最終日 ブロとものひこみっちさんサーフカヤックを教えてもらおうと、宮崎は木崎浜へ。
当日の気温8℃・・・寒っ
逗子でサーフカヤックをやっているのを見てから一度体験してみたいということで、寒い中ひこみっちさんにお願いした次第でした。当日はひこみっちさんの先生 Iさんもいらっしゃて。・・・恐縮。

早速講習。
スプレースカートきつっ。・・・小さい。私の腹がでているのも事実ですが(笑)
I先生、せいさんは 浜で 椅子に座り 私の様子を見物。
P2140073_サイズ変更
コックピト狭っ。うぉ~ 不安定
P2140076.jpg
まずはロール(ひっくり返ったときに自分でおきあがるセルフレスキュー)
ひこみっちさんがロールを3回ほど模範。
・・・やっていいのかなぁ まぁいいや やっちゃえ できるでしょう
と自分でひっくり返り 教授どおり(どおりでない)パドルを使うも・・・・あ あがれない(焦)
水面下 逆さになった状態でかすかにみえるスプレースカートのパニックループをつかみ
引き剥がすも・・・足がでない(焦焦)
全力でカヤックを蹴り出し脱出。
その時 浜でみていたI先生は、「すっく」と腰をあげたそうです(笑)
体はった瞬間の映像がないとは・・・
撮影係(シーちゃん(せいさんの娘さん))たのむよ(笑)
P2140083_サイズ変更
陸に上がり再レクチャー。
「腰をかぽっと回して頭は最後にあげて」
P2140086_サイズ変更
・・・理屈はわかるのですが
再度、海にはいり試すもうまくいきません。
体力、筋力、・・・体型がなっていないようです。
体験の感想・・・訓練が必要です。

「トライトライ でも 慎重に」
ひこみっちさんの息子さんの「今年の抱負」が頭をよぎりました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/184-84e91796
