日曜も日が高くなった時間帯。
カヤックフィッシング初釣りをすることに。狙いはカワハギ一本。・・・これが裏目に。
材木座海岸到着
誰もいない海♪ 一艇のディンギーだけ。
北風微風
海水を触ると・・・冷たい・・・難しいかなぁ~
まぁ とりあえず出艇みましょう!
P1240010_サイズ変更
1ヶ月半ぶりにカヤックを漕ぎます。
遠目に稲村ヶ崎江ノ島 富士山が見えます。
P1240014.jpg
波も風も穏やか。雲ひとつない。ポイントまでゆっくり漕いでいきます。気持ちいい!!
カヤックはやはり面白い。
P1240015.jpg
ポイント到着。水深15m。アサリをつけ投入。
   ・
   ・
   ・
あたり・・・全く無し。
ベラも、トラギスも、キタマクラもかからない。
あさりもとられない。
ポイント移動
   ・
   ・
同様の有様
   ・
まぁ いっか。

ぼっちぼち帰るかっと思ったとき、魚探のアラームが。
P1240022_サイズ変更
鰯の群れが続々とはいってきます。鰯の下には別の魚影が。
周りには、ナブラがたちはじめました。
P1240021.jpg
今日はカワハギ一本。サビキもジグももってきていません。
いつもは常備しているのに・・・裏目。
そういえばしんごさんピンクサビキ買ってたなあ。
電話したら今から艇だしてもってきてくんないかなあ(笑)
 ・
 ・
 ・
ないもんはしかたないか
まぁ いっか。
くだらないことを考えつ戻ることに。

材木座沖、逗子湾はワカメの延縄がたくさん。
2月中旬から、又、漁師さんの手伝いをはじめるので楽しみです。
P1240025_サイズ変更

岸に戻るとパドボのおじさんが
パドボのおじさん「どう 釣れた?」
私「全然 ですよ なんもかかんない」
パドボのおじさん「魚探もついてんだ、すごいね。パドボで結構釣れてるらしいよ」
私「・・・」
パドボのおじさん「あのテトラのとこ シーバス80cmがあがったて、ヒラメもあがるらしいよ」
(そりゃ そうでしょうよ。この界隈 パドモの人は30人も40人もいるんだから誰か釣るでしょ)
(ここら辺この時期に物好きでカヤックフィッシングしてんの私だけなんだから W)
私「・・・そうですか」
(いいこと聞きました♪ やっぱりあそこはポイントなのね)

反省の色なく出艇でましたが(W)ガス抜き成功!おまけに肩こりも治りました。
さあ 明日から又頑張ろう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/175-095758a6
