友人Tさんのお父さんが亡くなられたという連絡があり、急遽 宮崎 都城に帰省しました。
Tさんとは中学校(都城市立妻ケ丘中学校)からの幼馴染で、今でも帰省の度に、忙しい中、釣りやら飲みやら
付き合ってもらえる気の置けない友人の一人です。

葬儀後は東京へとんぼ返りする為、移動の都合もあり、
友人のせいさん宅に泊めてもらいました。

高千穂峰をみると都城に帰ってきた実感と学生時代のことを思い出します。
P1140027.jpg

せいさんには
中1の息子さんと、小3の娘さんがいます。
私にとっては甥っ子、姪っ子の思いです。
オムツはいている頃からキャンプに連れて行ったり、川で泳いだり。

今では、大柄なほうではない私(決して自分が背が低いと認めません(笑))
は息子さんに、とうに身長を超されてしましました。
P1140024.jpg

娘さんが紙粘土で可愛らしい人形を作って私へと。

彼らに初めて会ってから十数年。
どんな子供、青年、大人に成長していくか楽しみでしたが
二人とも、素直で優しく思いやりのある子供に成長しました。

二人の輝く未来を見守っていきたいと思います。
P1140026.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/169-6d8e6d0c
