2010.01.11 葉山沖に散る
しんごさん小坪マリーナボートを借り、来週にそなえ 操船とポイントチェックを兼ね釣りです。
久しぶりの操船で緊張しましたが、船長がこれでは、しんごさんが一番不安だったでしょうね。

GPS魚単をみつつ実績ポイントに向かいます。
P1110042_サイズ変更
葉山沖 水深50mのポイント。
陸では北北東の風 1m~2mでしたが、沖合いにでると3m~4mはあり、うねりも少しあります。
アンカーをうちたいのですが、100mしかないのでうてません(水深の3倍程度ロープをだす必要があります)
パラシュートアンカーもスパンカーもないので、風に対して船体が横向きになり、結構ながされます。
しんごさんのカッタクリのラインもこのように斜めにでていきます。
80gのジグも流される始末。
P1110040_サイズ変更
これはアンカーうたないと釣りにならないということで、30m付近まで移動してアンカーをうちます。
しんごさんの竿に何かきました!
・・・でっかい河豚です。残念ながら免許ないのでリリースします。
P1110034_サイズ変更
その後、ジグ、サビキ、カッタクリ、タイラバインチク
・・・・全くあたりなし。
タイムリミットも迫ってきたので、もう一度 深場でポイントを探すことに。
しんごさんにアンカーあげてもらいますが大変です。(シンゴさんお疲れ様でした)
P1110038_サイズ変更
GPSにマークされている実績ポイントへ。水深70m
タイラバとジギング・・・。
しんごさんの竿に、小さめのホウボウが。
しんごさん「来年 大きくなったら又あおう。」リリースしました。
途中、しんごさんのリーダーが何か(さわら?太刀魚?)にきられましたが、結局しんごさんが河豚とほうぼうを
かけただけ・・・相模湾に散りました。
[高画質で再生]

葉山沖

[広告] VPS
帰りの道中
やれ「10時からしか借りれない」だの言い訳やら
「夏にシイラさがしにいきましょう」など・・・
本番は来週です(笑)作戦たてないと。

操船 やっといてよかったです。随分なれました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/168-7e43c60b
