1月3日 釣り初めです。
海況よければカヤックで、悪ければ陸っぱりでと。
・・・朝、8時 寝坊しました。
海を見に行くと、波だっています。風も北東4m 微妙です。
ということで、夕まずめ 地元の浜で釣り初めをすることに。
夕刻16時30分。暗くなってきましたが、サーファーが数人。
「早くあがんないかなあ~」
P1030007_サイズ変更
サーファーがいないところへキャストを続けます。
すっかり暗くなりました。
明るいうちに目をつけていたポイント。
岸際で急に波立つ場所で底がえぐれているようです。
水面直下を泳ぐルアーをひくこと数投。
P1030011_サイズ変更
がっつん!

きました~!!
P1030012_サイズ変更
おなかぱんぱん 70cmの丸鱸
釣り初めにして出来過ぎの釣果でした。
信じる者は救われる?(笑)
P1030016_サイズ変更
家に帰り早速料理。
酢味噌をつくり刺身を洗いで、
骨についた身をこそぎ、たたいて「つみれ」をつくり、あらと一緒に
味噌じたてで食しました。冷えた体にしみる1品。
P1030023_サイズ変更
後厄もあけたし 2010年 良いとしになりそうな予感。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/166-8975f77f
