久しぶりにブログ更新しました!!
昨日 不思議というかこんなことがあるのかと驚いた出来事があったので。

私の若い頃に携わった仕事で、SONYサプライチェーンマネジメントのシステムを構築したことがあります。
期間も短く難易度も高い大変なプロジェクトでしたが、まさしく死ぬ気で仕事をして完成までこぎ着けた思いで深い仕事です。
SONYの方々も「絶対完成させるんだ」という情熱が伝わる素晴らしいプロジェクトでありました。
プロジェクト参加中の1999年10月に、ソニー創業者の盛田昭夫さんが亡くなりました。
霊柩車をいつまでも見送る社員の方々をみて素晴らしい会社だと感動したことを覚えています。

そんな「思い入れ」もあり、好んでSONY製品を購入することが多くなりました。
2年前に、MP3プレイヤーを購入する際も嫁は「ipod」を私は「NW-A60」を選択。
(使い勝手の良さは●●●が断然よしですが)
NW-A607.jpg

最近は歩きながら音楽を聴くより、見たり拾ったり(笑)が忙しくめっきり使う回数も減りました。
そんな折り、会社の忘年会でオークションを行うことになり、出品を決意。
会社の税理士の先生に落札いただきました。I井先生 ありがとうございました!!

ここからが不思議な出来事。
翌朝浜を通って帰路の途中(朝帰りであります)

んっ? なんか落ちてる

拾ってみるとなんと え~っ SONY ウォークマン
・・・信じられない こんなとことがあるのか・・・

PC130017.jpg

悪いと思いつつ家に持ってかえって聞いてみると、アコースティックギター、80’sなどが。
私と同じ年代かなあ。大事にしてたんだろうなあ。

午後 交番にもっていきました。
無事持ち主の元へ帰ることを願っています。

SONY 奇跡の出会い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/162-54211370
