PA310083_サイズ変更
かろうじてゲットしたカワハギ
お刺身&肝醤油(お酒、肝、醤油、山葵をまぜ)で。
これだけではと思い、近所で「あぶりトロしめ鯖」なるものを購入。
※魚はやはり熟成ですね。「あぶりトロしめ鯖」美味しかったです。
カワハギもいけます。
次回はなんとか「カワハギ鍋」をやりたいところです。
PA310086_サイズ変更
帰りに採った松葉貝
子供の頃 親父と妹で宮崎 日南海岸鬼の洗濯岩で採ったことを思い出します。
PA310074_サイズ変更
茹でて10秒ほどで貝がらからはずれます。
内臓をはずし、バターでいため醤油、少々のみりんで味付け。
この味 なつかしい!!美味い。
PA310091_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/150-e900a486
