昨年に続き参加しました。
サウスウィンドさん主催 カヤックフィッシングミーティング2009!!
参加艇は60艇以上 参加人数は恐らくもっと多いでしょう。

薄明るくなるころには参加者のみなさん 続々と浜に集結。これだけの艇があつまると圧巻です。
朝7時過ぎ。浜近くではナブラがたっています。
参加の皆さんもじりじり・・・。開会宣言されました!
PA180028_サイズ変更
PA180031_サイズ変更

今年は何か手伝いできないかと思い、微力ながら当日は私も手伝いに参加です。
テント設営、受付など。

スタッフ艇ということで、先行して大会エリアの主要ポイントに向かいます。
私は黒崎の鼻の沖合へ向かいます。
当然 釣る気まんまんです。
当日は風波も穏やかな最高のコンディションで爆釣のはず。

ポイントまでは弓角をひっぱていきます。
イナダ3、シイラ



は釣れてないといけないはずなのですが・・・
なんということでしょう。ここまでノーバイト。嫌な予感。

ポイント到着後は、ジギングエギング 試すも反応なし。
それにしても、今日は素晴らしく澄んでいて、水深15mくらいまで丸見えです。

エギ投下。
着底するまで観察。イカのイの字もありません。
何もいない。

参加者の艇のところへフラフラ 
「どうですか?」
「・・全然です。」<==この方 カヤックの上で寝てました。

「どうですか?」
「・・おとといは釣れたんですけど・・」<==おとといもやったんですか(笑)

こりゃ 今日はみんな坊主なんじゃないの。などと思いつつ 浜へ帰着。
検量対象ありませ~ん。

様子は、確かに思わしくありません。シイラが何本か。
そこへ、重そうにクーラーを持ってくる方が検量コーナーへ。

・・・カワハギが。
うまい人はいますね。
※私の中で何かに火がつきました。 帰りアサリ買って帰ろう
PA180037_サイズ変更

昼食ではKさん
ファミリーが豚汁をふるまっていただきました。
美味しかったです。毎回ありがとうございます。

その後は、参加者全員でビーチクリーン
前回の台風でゴミが散れていたので、こちらは 大漁!!
PA180042_サイズ変更
PA180044_サイズ変更
その後も
大会表彰(大きいの釣った人)、ビンゴ大会、じゃんけん大会で盛り上がり無事閉会。

大会運営、
名簿の作成、商品・景品の調達・準備、本部受付設営・・・・
おまけに、仮設トイレの段取り、駐車場の砂かきから、スタック車レスキューまで
サウスウィンドさん のぶぞうさん みなさん お疲れ様でした。
PA170016_サイズ変更
来年の開催も楽しみにしています。手伝いまっせ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/145-7b7f05e8
