2009.09.07 アジソン病
いつもは私が帰宅すると、ムジがワウワウとほえてむかえてくれるのですが
今日は静かでした。

2階にあがりました。
いつもなら、私の傍らに走ってきて
立ち上がって私の膝を優しくポンとふれてむかえてくれます。

この日は
電気をつけると、ムジが毛布の上で丸くなっていました。
腰がぬけたようになっていてまわりに嘔吐物も。

2年程前、ムジはアジソン病を発病しました。
それ以来かかさず薬をのんでいて、ここずっと体調はよかっただけに
ショックです。

2年前は、一時 意識がなくなって死んでしまう寸前のところ
を葉山どうぶつ病院の先生に助けていただきました。

今の状況は前回ほど悪くはありませんが
ふらふらしています。

容態急変にそなえ一緒に寝ます。、
2時間おきぐらいに吐いて、
うろうろ徘徊してはパタンと横に倒れてしまう行動をとります。
抱き寄せて、自分の腕に顔を乗せて毛布をかけました。
私の腕をなめます。

明日朝病院につれていくからね。

胸が痛いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibekurashi.blog10.fc2.com/tb.php/128-45363a39
