小坪須賀神社祭礼 天王祭まであと2週間。夏祭りの準備が続いています。
今日の予定は、横断提灯の設置です。
祭礼準備の中で一番危険な作業なのです。
本日はあいにくの雨で、足場も滑りやすくなっています。

私は高い場所はあまり得意ではないのですが、
他の方も不得意だったりで、私が高所作業者になりました。
万が一のために、ヘルメット、安全帯を装着。覚悟を決め 電柱に登ります。
・・・たかい・・・
足がすくみます。
反対側のはしごに登っている方はその道のプロ。ちゃッちゃッと作業しますが、
私はもたもた。
ですが、皆さんは「ゆっくりでいいよ」「あわてなくていいから」
心配そうに見守っています。
自分自身 作業に自信ないから、他の人からみたら余計心配でしょう。

P6280045_サイズ変更
P6280053_サイズ変更
下では、提灯の取り付け、電球チェックなどなど作業が進んでいます。
P6280043_サイズ変更 P6280063_サイズ変更 P6280069_サイズ変更
ふ~ッ とりあえず5箇所の横断提灯設置終了。
残すは、祭礼寄付板に、ポスターを設置します。
私の地区の祭礼委員会 会長は、デザイナーでこのポスターも作ります。
格好良いデザインですよね。毎年 素晴らしいポスターを作ってくださいます。
P6280060_サイズ変更
P6280079_サイズ変更
これにて作業終了。
ビールで乾杯!
作業時間9:00から16:00。
怪我も事故もなくなによりでした。
皆さんお疲れ様でした!
P6280071_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
