ブログランキング・にほんブログ村へ
握手
2月8日 44歳の誕生日を迎えました。
たまたまですが、中年カヤック転覆隊 遅めの新年会 をまめぞーさん、しんごさんの3人で品川で開催。
最初は各々素性をあかさず カヤックが縁で知り合った方々です。
実は 皆さん 各分野のスペシャリストであり一言家

業界の話
千葉のカヤック事情
相撲のこと
戦争は
日本人は
電車でゲームをする人
消費税
社会保険・年金
blog
Facebook
 ・
 ・
 ・
時間切れになりました。

春になったら、焚き火をかこみつつ、じっくり話ができたら楽しいですね。
しんごさん
どこでやる?w
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
友人ご家族と、材木座海岸 和賀江島付近でバーベキューをやることに。
当日は、ほどよく雲がでていて、BBQ日和です。
場所とり、手伝いにと前日入りのH君。お疲れ様でした。

大人7名、子供5名 大抵バーベキューやると 食材を余すのですが、今日は皆さんよく食べます。
※子供って結構たべますね
Mさんからの差し入れの自家製のパラペーニョトマトサルサソースが美味しい!
マグロのカマ焼きにピリカラのソースがよくあいました。完食!
P1010018_サイズ変更
Tさんが、手羽先がんがん焼いている横で
子供達がとってきた蟹焼いています。食べなさいよ
P1010019_サイズ変更

さ~て 腹も一杯になったし

カヤックで遊ぶことにしました。
おもえば初めて釣り以外でカヤックだしました。

子供達は俺が先 私が先と じゃんけんでTさんとこの息子さんが一番に。
どう?
楽しい♪
P1010024_サイズ変更

嫁が
「のりたい」・・・えっ いいよ
この後、 
私のカヤックで初めて沈したのが嫁とは 笑
P1010032_サイズ変更

今度はIさんが漕いで、子供達を楽しませます。
P1010026_サイズ変更

なんと、今度は、Iさんが奥さんとタンデム。
※バウ(カヤックの先端)がかなり沈んでいますね。これは私が釣りに都合がよいように
バウの底栓を抜いているからなので。
奥さんの名誉のために
念のためw
P1010031_サイズ変更

入れ替わりでTさんご夫妻が乗り込みます。
P1010034_サイズ変更

Mさんと息子さんはかんり沖まででています。
奥さんは一人で楽しんでますね。
P1010029_サイズ変更

皆さん、カヤックの楽しさを体験してもらい、何よりでした♪
カヤック購入はデルソルでお願いしますw

そろそろ撤収の時間。H君は、前日も立川でBBQ。2連ちゃん 大変お疲れ様でした。
P1010013_サイズ変更
テリオムジも散々 水遊び。
テリオを初めてカヤックに乗せたのですが、びびりまくりで、ずっと私にしがみついていました。
ホーボージュンさん(あちらはボーダーコリーですが)をイメージしていたのですが・・・
P1010027_サイズ変更 P1010014_サイズ変更

誰かと一緒にのるのは楽しいですね。タンデム艇がほしくなりました。
手に入れたら入れたで、嫁はのらんといううでしょうが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
友人のセイさんシーカヤックマラソンに参加するのですが、彼のパドルがよろしくないということで、急遽 私のパドルAqua-Bound(アクアバウンド) イーグルレイ)を貸すことに。
貸したは良いが、週末にカヤックだしたいなぁ・・・1年使ったので、新しいパドルを買うか
ということで、サウスウィンドさんのHPみるとセール中ではないですか!馬車道へ急行。

私の狙いは、Werner Paddle(ワーナー・パドル) カマノ
店員の方にそれぞれのパドルのグレード、特性、・・・裏話などなどおしゃべりしつつ、
購買熱で体が熱くなってきました。
お願いしてパドルラインナップを写真に取らせてもらいました。
P5300045_20090530205109.jpg
※パドルを乗せている艇(マリブカヤックス 3.4 サーフカヤック)も気になります。
P5300040.jpg P5300033.jpg P5300041.jpg
その中の禁断の1本を手にとってしまいました。
・・・軽っ。
検討すること30分。選んだのはWerner Paddle(ワーナー・パドル) カマノ・カーボン
当初の予算より1万高。あぁ 熱い・・。だけど 納得。
P5300038.jpg
早く試さねば・・・ 逗子へHURRY UP!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
サウスウィンドさんで気になるパドルがありました。まだHPでは公開していないようです。
ブレードの色が他にないですね。店頭にはこの色とネイビーがおいてありました。
光沢があって綺麗です。値段も安い。
塗装の強さはどうでしょうか。
・・・ブレードの形は、某メーカの物にそっくりな気がするのですが・・・。
P5300034.jpg
P5300049.jpg
P5300050.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
沖のマツエ出しから、材木座海岸の砂地へ、キス狙いで移動。
ポイント到着。
数投で、グッドサイズがかかりました!。結構なヒキで 楽しい!
 むっ・・・・なんか騒がしい・・・
後方を見ると、手漕ぎボートが沈しています。あやぁ~
お父さんと子供(5歳くらい)がボートにつかまっています。
カヤックを反転、そちらに向かいます。
お父さんは子供さんを近くの仲間のボートに乗せようと、泳いでいますが、
ライフジャケットつけてません。
子供さんは無事仲間のボートに救出され、一安心です。
沈したボートは結構水が入っています。
どうするか・・・すぐに近くにいた(正確には、この状況を即認識した)方々が集まってきました。
画像 023_サイズ変更
Aさん   :「沈しそうなボートは、岸近くまでひっぱていきましょう。」
Bさん   :「XXXボート屋に電話しておきます」
私     :「では、私は、ご主人を岸までひっぱていきます」
沈主人  :「すみません」
ということ岸に向け進んでいきますが、ボートは浸水して進みません。
100mほど進んだところで、
ここで、水を抜きましょう。
皆が、バケツやら、クーラーボックスで水を抜きにかかります。
なんとか、排水され、自力で浮きそうです。
このあたりから、私の変なスイッチがONになってしまいました。
<※不謹慎に思わないでくださいね。現状は安全確保されている状況です。>
ここで、沈ご主人が「何かやらねば」と、泳ぎ回りはじめてしまい、
あぁ~ ご主人のTシャツに針がが絡む~・・
(皆さん急遽駆けつけたので仕掛けは、ながしっぱなし)
沈したボートから釣具はワラワラが流れ出ています。
クーラーからは、釣ったキスが流れ出し、たくさんのとんび狙って急降下してきます。
・・・・・なんて絵でしょう。
私の頭のなかでは、ドリフターズの「コントエンディング」とあの音楽が・・・
画像 024_サイズ変更 画像 025_サイズ変更 画像 021_サイズ変更 
ボート屋さんがレスキューにきました・・・が乗ってるのは、海パン一ちょ(何故この時期に)の「小島よしお」そっくりの人が。
後は、ボート屋さんが、牽引していくとのこと。
皆さん お疲れ様でした。
画像 027_サイズ変更
気がつくと約1時間半たっています。南風も強くなってきたので、あがることに。
海で遊ぶ皆さん。ライフジャケットを着用して楽しく安全に遊びましょう!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
