ブログランキング・にほんブログ村へ


先日、結婚10周年&嫁さんの誕生日ということで
逗子焼肉屋 「東海園」でお祝い会を。
前日から二人とも「焼肉モード」に入っていて、腹コンディションあわせてきました。
東海園さん
・ビールが冷冷です。
・レバ刺身 ゴマ油+塩で 美味いです♪
・ご飯が美味しい(焼肉屋さんの肝だと思います)
・お店の方がGood @HOME

乾杯♪ 最近は仕事で調整つかないことが多く 久しぶりの飲み&食事です。
結婚10周年だからどうとの特別な会話はありません。
仕事のこと、職場のこと、テリオムジのこと・・・・
だけど、楽しいね。

満足して、会が終わったわけです・・・


DSC_0044.jpg
タイトル 「これからも 仲良くね いきなり パート2」
もとはパート1の記事があったのですが、
私が、削除してしまいました。

2週間前、前祝い(この日が結婚記念日当日)で、二人で食事して、
「仲良くね」のブログを書いたわけですが

その翌々日

嫁からめっちゃ怒られたのです。

理由

私が家の窓を開けっ放しにして出かけ、和室と布団が超ずぶぬれになったから・・・
嫁の怒りは数日持続
そりゃあ 私が 閉め忘れたので悪いんだけど
怒りのエネルギー よく続くなあ このエネルギーを家庭内電力とかに使えればよいのに・・・
<==こんなこというとまた怒って 再発電がw
でいい加減 私も腹が立ったので、パート1を消したわけです。(笑)

喧嘩っていってもこの程度ですからw

京ちゃん

10年はあっという間だったね。 これからも二人の時間と自分自身の時間を大事にして
仲良くいきましょう! これからもよろしく

もちろん テリオムジもね ♪
DSC_0067.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
先日のBBQの時 Iさんにお願いしていた王様(カブトムシ)をいただきました。
ツガイを2匹づつ

子供の頃 あれほど捕ったのに育てた覚えがない。

初めて育てます。

譲り受けたつがいは元気よい。夜な夜な がさがさ しています。

嫁からは、昆虫室内飼い 禁止令がでていますが、
8月一杯の命だからと。
P8150012.jpg

ひもじくないか、のどが渇いていないか、暑くないか

動物も植物も昆虫も気になる。

釣った魚は躊躇なくしめますが。

P8150013.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

逗子 小坪須賀神社祭礼がはじまりました。
土曜日の宵宮には、友人のしんごさんとTさんが、ビール抱え寄付もらいました。
ありがとうございます!!お相手なかなかできなく申し訳ない。
来年は、一緒にやりましょうよ 半被準備しますw

須賀神社祭礼ですが、小坪六町(南町、伊勢町、中里町、西町、東谷戸、西谷戸(所属))で構成
土曜日は、各町内の山車が天王浜に集結 お囃子を奏でます。

日曜日は、須賀神社から宮だしされた神輿が町内を周り、各住民がかつぎ、無事の祈願御祓いをします。夕刻より天王浜でのかつぎになります

西谷戸神輿到着。
P7110018_サイズ変更

この御神輿 そう大きくありませんが、重い(私だけか・・・w)

飛び跳ねる!
P7110019_サイズ変更

夕刻の臨場感のある写真はこちらのサイトキキさんブログを!

夕刻からの天王浜での動画
神輿の上にのっている人がいますがこれは演出というかおりこみ済み。
誰でも乗ったらとんでもないことに。

小坪神輿はかつぎ棒の四隅が地面につくとそこで終わりになります。
数人の仕切役が、目配せして 空気をよんで 最高の場面で終わらせます。
 
[広告] VPS

[広告] VPS


小坪の祭の良さは、荒々しい反面 地域の子供や年輩の方々が
気軽に参加できるところ。

P7110013_サイズ変更 DSC_0087_サイズ変更祭の楽しみ方は人それぞれ。
 
今週 日曜は納めで、山車は小屋へ、神輿は神社へ帰ります。
DSC_0075_サイズ変更
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
週末 生憎の雨
小坪祭礼準備 最後の大仕事 横断提灯をはっていきます。
高所作業をする人は ヘルメット+案全帯装着。
※私は今年は登りませんでした。高所作業やっぱり苦手です・・・
P6270017_サイズ変更
作業時間 9:00~17:00
大きな作業はほぼ終了。
P6270005_サイズ変更
ここまで 事故、怪我もなくなによりでした。
もうすぐ提灯に灯りがつきます。
宵宮は7月10日
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010.06.26 アバター鬱
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の予報は・・・南風風速7m 海は駄目だな

嫁がDVDを借りていたので見ることに
遅ればせながら アバターです。
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


感想は・・・
素晴らしく映像綺麗! 映画館で3Dで見た日には、目が回るのでは。
ストーリーも面白い。
見ているうちに、自分が主人公のジェイクに同化していく感じで、
ネイティリが段々綺麗に見えてくるから不思議です。
宮崎駿監督の「未来少年コナン」「風の谷ナウシカ」「天空の城ラピュタ
を連想させるシーンがあります。ジェームズ・キャメロン監督は影響うけてるんでしょうね

見終わった後、悶々というか 不思議な感じ。

ネットで調べると・・・なるほど「アバター鬱」ねw

その晩は、眠りが浅くうとうと 空を飛ぶ夢を見ました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
